『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 『屋上のとんがり帽子』折原 恵 福音館書店

<<   作成日時 : 2009/05/07 00:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

第14回日本絵本大賞受賞作品の一冊です表紙の写真とタイトルに、「いったい何だろう、何が出てくるんだろう?」とワクワク♪ページをめくって、びっくりこんあのビル、このビル、あの家、この家と、いくつもの建物の屋上に、タイトル通りのとんがり帽子、木の桶みたいなものが乗っかっていて……。

屋上のとんがり帽子 (たくさんのふしぎ傑作集)
屋上のとんがり帽子 (たくさんのふしぎ傑作集)折原 恵

福音館書店 2008-01
売り上げランキング : 213995


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

まさか、これが給水塔だったとは!ニューヨークの町並みに、こんな風景があるなんて、全然、気がつきませんでした。それだけだってワクワク。そこに、給水塔にまつわる歴史やエピソード、末永く安全な水を給水できるようにと、定期的に検査やお手入れをする職人さんの姿〜……と、初めての発見の連続で、読んでいて楽しかったです〜。それから、作家さんは外国の方かと思ったのですが、日本人(折原 恵さん)の作家さんなのにも、ちょっと驚いてしまいました(*^^*ゞ
読み聞かせでも、きっと大活躍してくれると思います〜V(○⌒∇⌒○)


にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ





屋上のとんがり帽子 (たくさんのふしぎ傑作集)
福音館書店
折原 恵

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『第14回日本絵本大賞』受賞作品・一覧
全国学校図書館協議会http://www.j-sla.or.jp/と毎日新聞社主催、特別協賛・山田養蜂場で開催されている『第14回日本絵本大賞』の受賞作品はこちらです♪ ...続きを見る
『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録
2009/05/07 01:08
屋上のとんがり帽子 (たくさんのふしぎ傑作集)
屋上のとんがり帽子 (たくさんのふしぎ傑作集) ...続きを見る
忍者大好きいななさむ書房
2009/10/13 11:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『屋上のとんがり帽子』折原 恵 福音館書店 『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる