『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ちょっとまって、きつねさん!』カトリーン・シェーラー 光村教育図書

<<   作成日時 : 2009/05/22 22:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

第55回青少年読書感想文課題図書・低学年部門の一冊です。出会ったら「おやすみなさい」を言う約束の地で、迷子の子うさぎが、きつねに狙われます。今にもうさぎを食べようとするきつねに、うさぎは「ちょっとまって」と言って、あの手この手で逃げるのですが、その、なんとも、とぼけた様子が面白くて、なぜか心地いい(!)お話でした。
就学前の小さなお子さんの読み聞かせでも活躍間違いなし!と思いました(*^.^*)

ちょっとまって、きつねさん!
ちょっとまって、きつねさん!Kathrin Sch¨arer 関口 裕昭

光村教育図書 2008-07
売り上げランキング : 194012


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
早くも(*^^*)第55回青少年読書感想文全国コンクール課題図書
桜満開、本格的春の到来〜〜と思いきや、第55回青少年読書感想文全国コンクール課題図書が出ておりました♪これから読書感想文課題図書の帯がついて店頭に出ることと思います。拝読が楽しみです♪ ...続きを見る
『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録
2009/05/24 00:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ちょっとまって、きつねさん!』カトリーン・シェーラー 光村教育図書 『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる