『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 番外・『こどもの読書週間』

<<   作成日時 : 2009/04/20 17:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あたたかくなりましたね〜。桜もすっかり新緑に衣替えして、花壇には色とりどりのチューリップなどなど♪
図書室も新学期をむかえ、2年生から4年生までの読書指導もおわって貸し出しが始り、
(前年度の委員さんが、自主的に手伝いに来てくれました。
助かりました〜。みんな、ありがとうございました!)
新年度委員会が始って、図書委員さんも新しいメンバーが揃い、
貸し出し業務、飾り作り、本の修理などなど、ワイワイ盛り上がってまいりました♪

4月23日から5月12日は、2009・第51回「こどもの読書週間」です♪
今年の標語は「笑顔のヒミツは本の中」
画像


いい響きです〜、ということで、勤務小学校図書室、キリの良い20日から12日まで
『子ども読書週間』と称して、一日二冊、貸し出しオッケーとしました♪♪
早速、お知らせを図書委員さん&お手伝いに来てくれた生徒さんと作って貼りましたところ、
「二冊、借りていいんだー」と、今回もたくさんの生徒さんの喜ぶ笑顔に会えました。
ゴールデンウィークをはさむので、普段、時間がなくて読みにくい長編など、
本の世界、めーいっぱい楽しんで欲しいな、と思います。

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ









本に願いを?アメリカ児童図書週間ポスターに見る75年史
BL出版
レナード・S. マーカス

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
番外・『こどもの読書週間』 『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる